しぶとい青クマを解消!サプリメントで内側からアプローチ

顔の印象でとても大事なパーツ…。それは目の下の三角ゾーン。その部分だけを意識的に見られることはあまり無いかもしれませんが、パッと顔を見た時の印象を左右させる重要なトライアングルです。

三角ゾーンが美しいと顔全体が明るく、整って見え、逆にこのゾーンが荒れていると冴えない不健康な印象に…。三角ゾーンの中でも悩みの種になることが多い…厄介な目の下の青クマ。青クマは疲れ顔、老け顔の原因です。

スポンサーリンク

青クマ解消マッサージで外側からアプローチしたら、サプリメントで内側からもアプローチ!ダブルの効果で解消スピードをアップさせてみましょう。

ここでは青クマ解消のおすすめサプリメントを紹介します。

青クマ解消にサプリメントが必要なわけ。

サプリメントは薬では無く健康食品です。残念ながら直接的に青クマだけを治すことはしてくれません…

ただ、自分のライフスタイルに合わせて上手に摂取することで美容と健康の手助けをしてくれるかしこく優れたアイテムです。

現代人の多くはきちんと食事をとってるつもりでも栄養は偏りがち。一見健康だと思っていても、なんとなくスッキリしない。なんとなくダルい。なんとなく肌の調子が良くない。…なんてことはありませんか?

ニキビが出来たり、化粧ノリが悪かったり、それこそ目の下のクマだって栄養が足りていればすぐに解消できていたかもしれません。

青クマは眼精疲労、冷え、ストレスなどによる目の下の血行不良が原因で出来てしまいます。スマートフォン、パソコンの普及で現代人には眼精疲労はどうしても付きもの。だからこそ血行促進効果のあるサプリメントを摂取してマッサージで外側から、サプリメントで内側から青クマ解消に向けケアをして行きましょう。

青クマ解消に効果的なサプリメントとは?

青クマ解消にもってこいのサプリメント…それは”カシス”です!カシスといったらリキュールを使ったカクテルなどでよく知られている赤黒いベリー系のフルーツ。

カシスには抗酸化作用を持つカシスポリフェノールが含まれています。抗酸化作用とは身体によくない活性酸素を除去してくれるもの。そのポリフェノールの一種アントシアニンには細い血管を拡張して血行を促進してくれる効果があります。

疲労、ストレスなどによる血流の滞りが原因の青クマ解消にはとても頼もしい存在です。

同じベリー系のフルーツのブルーベリーもポリフェノールが含まれ目の健康サプリとしては有名ですが、青クマ解消には断然カシスの方がおすすめです。

その理由としてカシスはブルーベリーの3〜4倍のアントシアニン量を含みます。青クマにはアントシアニンが多く入っていたほうが効率よくアプローチできるはず!

そしてカシスアントシアニンの成分4種類のうち2種類(D3R・C3R)はブルーベリーにはない成分。これがカシスの醍醐味です!

しかもカシスには即効性、持続性もあるので飲んだ15分後〜青クマ解消の効果が実感できます。急ぎでコンディションを整えたい時の救世主ですね!

また視力回復や眼精疲労、眼病予防にも効果があるので”目”の健康にも最適なサプリメントなんです。

他にもカシスに含まれるビタミンEも血行促進効果があるのでアントシアニンとの相乗効果も期待できます。

抹消血管の血流改善効果もあるので女性に多い冷え性にもアプローチ!さらにカシスは他のフルーツよりもミネラルやビタミン、食物繊維が豊富な健康食材で青クマができる根本にもアプローチしてくれるスーパーフルーツ。

これはカシスサプリメントを飲むしかないですね!

青クマ解消にはこのサプリメント!

カシスサプリメントといっても様々なメーカーから色んな種類が出ています。せっかく摂取するならアントシアニンが多く入ったものを選びたいですね。

ここでおすすめするのは明治の”カシス-i EX ”というサプリメント。1日3粒でカシスアントシアニンが50mg摂取できます。1日に40mg〜90mg摂取すれば効果ぎ実感できるというので充分効果が期待できます。

こちらのサプリメントの生産地はニュージーランド。アントシアニンは紫外線量に比例して増えます。日本の7倍もの紫外線量がニュージーランドにはあるので良質なカシスの栽培にはとても適した場所なのです。

また、目の健康の注文成分ルテインも12mgと多く入っています。ルテインは目に有害な光、ブルーライトや紫外線などからの保護、眼病に対する効果をだしてくれる成分です。こちらも毎日摂取したい成分ですね。

サプリメントは飲むタイミングは特に決まっていないので気軽に続けられます。

カシスは胃や腸で分解されずにそのまま血流に行くので飲んで15分後から効果がでます。また血液内の滞留時間も長く約8時間効果が持続します。朝起きて青クマが気になったときや目の使いすぎで疲れた時など自分のライフスタイルに合わせて上手く取り入れてみてください。

スポンサーリンク

青クマ解消以外にも!カシスサプリメントの効果まとめ。

紹介したカシスサプリメントには他にも女性に頼もしい効果がこんなにあります!

○青クマ解消に効く!青クマの最大原因は目の周りの血液の質の低下、血流の低下です。酵素不足の質の悪い血液が透けて見えるのが青クマです。カシスに含まれるアントシアニンは顔の血流を促進してくれるので血液の質、血流をアップさせてくれます。

○冷え性改善に効く!青クマと同様、アントシアニンには抹消血管の血行促進効果もあります。カシスには不足すると冷え性になりやすいという鉄分も含まれているので冷え性改善の手助けになります。

○美容に効く!カシスには豊富なビタミン、ミネラルで女性ホルモンのバランスを整えてくれる成分が含まれています。抗酸化作用で美肌、アンチエイジング効果や食欲抑制効果、血行も良くなるので代謝アップでダイエット効果も期待できます。

○スポーツに効く!ニュージーランド産カシスは運動による様々なプラス効果の可能性があると研究結果ぎでています。運動中のパフォーマンス低下の抑制、筋肉痛の軽減、筋肉回復促進など…運動のメリットの可能性を秘めています。

○インフルエンザ予防に効く!インフルエンザウイルスは単体では活性しません。インフルエンザウイルスに感染すると体内の細胞と結合して細胞の力を借りて繁殖します。カシスに含まれる成分がウイルスの表面を覆って細胞との結合を防止するのでインフルエンザの発症を防止をする効果のがあります。

○眼の健康に効く!紫外線にさらされる時間が長い目は活性酸素が発生しやすい場所です。活性酸素は視力低下、水晶体や網膜の老化を早め眼病の原因に…。カシスはそんな活性酸素を除去してくれる抗酸化作用があります。また、ブルーライトなどによる眼精疲労、ピント調節機能の改善と目の健康を守ってくれます。

 

いかがでしたか?原産地のヨーロッパでは”万病に効く薬”と紹介されたほど美容と健康にはたらきかけてくれるのがカシスです。青クマの解消、目の健康、美容のために女性の味方になってくれるとても魅力的なサプリメントですね。ぜひ試してくださいね☆

こちらもご覧ください→青クマ解消でマイナス5歳!セルフマッサージ